夢をかなえるのは簡単なこと

2007.04.27 Friday 00:00
0
    人は誰しも、かなえたい夢があると思います。

    今はまだなくても、きっと見つかるはずです。



    しかし「夢をかなえるのは大変だ」という思いもあると思います。

    夢がない人も、これが原因ではないでしょうか。



    かなえたい夢について考えるとき、「大変だなあ」というネガティブな意識になってしまうと、夢を持つこと自体が嫌いになってしまいます。

    すでにそうなっている人もたくさんいるかもしれません。



    でも、夢をかなえるのは本当は簡単なこと。



    なぜなら、夢をかなえたいなら、それを強く願えば良いだけだからです。



    でも、これには疑問を持つ人が多いかもしれません。



    たとえば、強い願望は人様に迷惑をかけてしまうのではないか、と考えたり、あまりにも強く願えば、願いがかなえられなかったときに苦しい思いをするのではないか、と考えてしまうのでしょう。



    夢をかなえるのは、大変で、人様に迷惑で、苦しいことだと思ったら、強く願えなくなってしまうことでしょう。



    でもきちんと強く願えていれば、迷惑どころか感謝され、応援され、大変でもなく、簡単にかないます。

    かなうのですから、かなわなかったときの苦しみもありません。





    それでもまだ、「願うだけで夢がかなうわけがない」と思うかもしれません。

    それはきっと、夢をかなえるには努力が必要だと考えているからです。



    たしかに、夢をかなえる人は努力もしています。

    しかしそれは、他人から見れば"努力"に見えるかもしれませんが、夢を強く願う人にとっては、もはや努力でもなんでもなく、夢に近づく楽しい道のりでしかありません。



    海外旅行に行くとき、空港までの移動を"努力"と言うでしょうか?





    夢に対するネガティブな意識を捨てて、強く願えば、夢はかないます。





    一つ、コツをお教えしましょう。



    まず、夢に対するネガティブな印象は、全部ウソだと信じましょう。

    そして、今この場で、願いの強さを2倍にしてください。できたら、今度はさらに2倍にしてください。自分で「2倍になった」と確信できればそれでいいのです。これと同時に、過去に経験したすばらしい出来事を思い出したり、憧れの人の成功談に思いをはせれば、さらにうまくいきます。



    これができれば大丈夫です。これを毎日繰り返しましょう。それだけで、努力せずとも夢はかなうようになります。







    御協力クリックよろしくお願いします。


    category:成功術 | by:comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    開運護符Tシャツ
     
    着てみて!霊符Tシャツ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM