2016年の運勢

2016.01.01 Friday 00:00
0
    2016年、新年あけましておめでとうございます。
    謹んで新年のお祝辞を申し上げます。

    旧年中はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
    本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

    今年も当サイト恒例の、年頭の占いを書かせていただきたいと思います。

    今年2016年は、九星的に見れば、安定の中にも迷いがある、そんな年になるといえます。
    自分の意志とは違うことをせねばならないが、それがあまり苦ではないとか、仕事でとりあえずの成果があってもまだ先がわからないといったこともあるでしょう。
    だからといって、地味でつまらない年になるわけではありません。
    今年はまず世界的に、不動産や領土、生産力の需要が高まります。これが意味するところは、今年が地盤固めの年であるということ。動くよりも足元を踏み固める時。世界の紛争や経済にもそのような雰囲気が反映されるかもしれません。
    今年うまく立ち回れる人は、昨年までにひたすら努力をしていたり、忍耐を強いられていた人だけです。それ以外の人にとっては、何事もすんなりと行かず、派手さにも欠け、モヤモヤとした雲がかかったような状態で迷いながら、どこに行ったら良いのかもわからず進むことになりかねません。

    一方、干支で見れば今年は丙申(ひのえさる)の年。こちらではもっと明るさが感じられます。
    そこで、過去の丙申の年に起こった出来事から今年を推測してみたいと思います。
    まず世界に目を向けますと、1776年の丙申の年にはアメリカ合衆国が独立、1896年の丙申には最初のダウ平均株価の発表、近代オリンピックの第一回大会が開催、1956年には著作権のCマークの制定など、その後の世界に長く影響をおよぼすようなことが起こっているといえます。
    日本に目を向ければ、前回1956年の丙申の年は、経済白書に「もはや戦後ではない」と記された年。大阪では通天閣が再建された年でした。同じ頃、日本全国にテレビ・冷蔵庫・洗濯機が普及し始めています。
    こうして見ると、なんとなく2016年の雰囲気を明るいものと予感できるかもしれません。しかしこれらの出来事は、それ以前からの流れを汲んだものですから、突如として何か新しい出来事が飛び込むということではないのです。
    実際、今年の日本の運気は「達成」の運気でもありますから、今まで取り組んできたことが目に見える形になるだけだといえます。何も取り組んでこなかったことが達成されるということではありえません。
    陽の気が強いため、どちらかといえば明るく前向きな出来事が起こりやすいのですが、誰にもでも華やかな出来事が起こるというわけではないのです。
    むしろ、意味もなく忙しくなったり、周りが騒がしくてイライラしたり、気の進まないことに参加させられたりといった、煩わしいことも多くなります。

    恋愛のチャンスや人間関係は増えますが、仕事などの状況に巻き込まれながらの出会いとなります。自分を向上させてくれるような人物との出会いがある一方で、損になるだけの人間関係もあります。その上、相手をよく見極めることは難しくなります。ですから、少なくとも、相手の話をよく聞いて覚えておくことが大事です。そうすれば、年が終わる頃までには相手の本性が見えてくるはずです。

    向上心や行動力は、無理をしなくても自然と高まってくれます。しかし、行動によるリスクは計算しづらくなります。突発的なトラブルも起こりやすいです。
    こういうときは、自分なりの目的意識を持っておくことが大事です。もし迷ったら基本に立ち返ることです。
    そうでなければ、忙しいだけで何も残らない年、ということになりかねません。

    昨年までになにか取り組んできたことが特にない人、準備を怠っていた人にとっては、無風状態で、暑くも寒くもない曇り空の日、そんな感じになります。
    とはいえ、今から何か努力しても意味がないのかといえば、そうではありません。今年中に地道に積み重ねた努力は、後にパワーを発揮しやすくなりますし、その後の人生にも非常に良い影響を及ぼします。
    むしろ、今年なにか大きなことを達成した人が、それによって気が緩んでしまうことのほうが心配です。
    もし今までやり続けていたことが今年成就しましたら、調子に乗ったりせず、謙虚な態度を心がけるようにしてください。

    また、今年は陽の気が強い分、火山や火災を注意する向きもあります。
    しかし、これらも人間と同じことであり、これまでの火山活動や消火設備の不備が「達成」される形で起きるはずです。
    ですから注意して居れば問題ないといえます。

    それでは次に、生年別の運勢を簡潔に見て行きましょう。
    ※下記はすべて、誕生日が節分以前の方は前年に属します。

    1919年、1928年、1937年、1946年、1955年、1964年、1973年、1982年、1991年、2000年、2009年生まれの方
    発展、昇進の年となります。
    ここで大事なことは、的確な決断力となります。それというのも、今年は考えがまとまらないうちに行動できるほどの積極性が備わるからです。
    さっさと決断しなければならない時、何をもって決断するか。それは、行動の結果が、自分だけでなく周りも幸せになるように心がけることです。
    見栄や意地の張り合いだけで行動するようなことがあれば、後悔することになります。
    また、調子に乗りすぎていると思ったらちょっと立ち止まること。
    逆に、思ったほど上手く行かないときがあったら、心配せずに自分を信じることで道を切り開けます。

    1920年、1929年、1938年、1947年、1956年、1965年、1974年、1983年、1992年、2001年、2010年生まれの方
    意欲的、あるいは堅実的になりますが、成果を実感するまでには至らない年。
    今まで努力してきてよかったと思う事がある反面、努力の仕方が間違っていたと気づくこともあります。
    今までうまく行っていたのは周りの人のおかげだったと実感したり、逆に人に頼らなくてよかったと思うこともあります。
    一見すると、どこにも進まないような年ですが、今までの自分を再点検できますので、ほんとうの意味で重要な年とも言えます。
    今までのやり方が正しいと確信したのなら、それを続けてください。もし間違っていたのなら、計画を練り直せば良いのですから、これは大きなチャンスです。
    あなたを評価している人、足を引っ張っている人、妬んでいた人にも気づきます。
    恋愛運や金運においても、今まで意識していなかった所に良い縁があることに気づきます。

    1921年、1930年、1939年、1948年、1957年、1966年、1975年、1984年、1993年、2002年生まれの方
    今年は上手く行かないことが多いですが、決して虚しい年というわけではありません。
    悪いことが起きているように見えて、実際は自らの弱点や欠点に気付かされているだけなのです。長い目で見れば、良い勉強の機会なのです。
    もちろん、欠点がない部分に関しては、順調に進むこともたくさんあります。金運も悪くありません。ただし、大きな売買契約は避けておいたほうが無難です。
    恋愛や仕事では新しい関係がはじまりそうですが、人から騙されることも多い年ですので、その点は気をつけると良いでしょう。

    1913年、1922年、1931年、1940年、1949年、1958年、1967年、1976年、1985年、1994年、2003年生まれの方
    今年は誠実に、清い心で、人を傷つけないようにすごさなければなりません。
    それというのも、今年は運気が高まり、あなたの力が発揮されやすくなるからです。
    一言で言えば幸運の年なのですが、慣れないうちは、人と競争してしまったり、自慢をしてしまいかねません。
    金運も仕事運も恋愛運も高まります。しかし自分本位になってしまっては、結局は何も手に入らない結果になりかねません。
    また、ウソや策略はすぐに露呈します。
    あくまでも、内面の美しさ、教養、実力などを発揮する場合において幸運が来るものと思うと良いでしょう。

    1923年、1932年、1941年、1950年、1959年、1968年、1977年、1986年、1995年、2004年生まれの方
    今年は何かと変化が起こりやすい年です。しかし、進展するということとは違います。
    仕事の目標が変わったり、自分や周りの人の精神面に変化が起きます。しかも一時的に調子が変わるということではなく、今後に影響を及ぼすようなこととなります。
    悪いことが起きるというわけではありませんので、恐れる必要はありません。どれも冷静に対処することで乗り越えられるはずです。恋愛運や健康運は比較的安定しています。
    ただし、無理をしたり、自分から新しいことにチャレンジするのは控えたほうが良いです。

    1915年、1924年、1933年、1942年、1951年、1960年、1969年、1978年、1987年、1996年、2005年生まれの方
    いわゆる収穫の年となりそうです。多少の疲れがあっても、目標を高く掲げて邁進してください。
    注意散漫になったり、調子に乗りすぎることもあります。お酒の飲み過ぎなどで健康管理がおろそかになったり、お金の管理がいい加減にならないようにしてください。
    目標を高くすることと、欲深くなることは違います。あまりにも欲をかいてしまうと、いつも満たされず、不平不満を言うことにつながっていく場合もあります。
    そうすると、せっかくの良いエネルギーが逃げていってしまいます。
    いつも感謝の心を忘れないようにしましょう。

    1916年、1925年、1934年、1943年、1952年、1961年、1970年、1979年、1988年、1997年、2006年生まれの方
    今まで悩んでいたこと、苦しんでいたことから解放される年になりそうです。
    一息つくのもよいですが、ここは一つ、前向きに積極的になるとよいです。
    今年はコツコツ努力するというよりは、自分の力を信じて、実力を発揮してみてください。自分の望む仕事、お金、人望などを手に入れて良いのです。
    ただし、自分勝手、頑固、向こう見ずということでは、全くうまく行きません。
    周りのことも考えながら、柔軟かつ計画的に進むと良いでしょう。

    1917年、1926年、1935年、1944年、1953年、1962年、1971年、1980年、1989年、1998年、2007年生まれの方
    今年は「面白く無い」、「ツイていない」、「上手く行かない」と思うことが多そうです。しかしその原因をよく見れば、自分が欲をかいているせいだともいえます。
    普段から控えめで謙虚な人の場合は、何も問題のない一年となります。
    今年は、思い切った変化、チャレンジの必要に迫られることもあるかもしれません。しかし、できることならばそれらを避ける、あるいは期待しないで頑張るくらいが良いです。
    仕事でもプライベートでもトラブルも起こりやすいですが、油断してしまい、余計にトラブルが大きくなることもあります。小さなトラブルでも、なるべく冷静に対処するよう心がけてください。
    仕事や恋愛でも、簡単だと思ったことが難しかったり、チャンスだと思ったら落とし穴だった、ということもあります。
    やはり謙虚な態度でいるとよい年でしょう。

    1918年、1927年、1936年、1945年、1954年、1963年、1972年、1981年、1990年、1999年、2008年生まれの方
    霧が晴れるような年。
    これまでうまく行かなかったことや、苦労ばかりしてきたことの成果が見られます。それというのも、物事がキチンと整理され、風通しの良い状態になるからです。
    さらに、人気運が高まりますので、ビジネス、恋愛、遊びにも積極的になって良いです。多少忙しくなりますが、ゆとりを持つことも出来ますので、ストレスを感じることは少ないと思います。
    しかしこんなとき、人は意外にも消極的になってしまうことがあります。いざ積極的になろうとすると、空回りしてしまうのです。無意識に自分にブレーキを掛けて、今までどおりの自分を維持しようとしてしまいます。ですから、あまり成功を意識せずに、まず一歩を踏み出すことです。たとえ失敗してもやり直せば良いというくらいの気持ちでいたほうが良いでしょう。
    もし何か気がかりなことがある場合は、さっさと片付けておくと良いです。後でやらなくてはいけないことを残したままでいると、行動力に制限がかかってしまいます。
    新しいことを始めたり、遠方に出かけるのも良いです。ただし背伸びをせず、知らないことは知らない、わからないことはわからないと言えるようにするのも大事です。ウソや隠し事は今年の運勢とは似合いません。
    なお、風邪など感染症にだけは気をつけたほうが良さそうです。

    以上、非常におおまかな占いではございますが、いずれの運勢の方であっても今年を良い年とされるご参考にしていただけましたら幸いです。
    本年もよき年でありますように心よりお祈り申し上げます。
    category:開運術 | by:開運の達人comments(0) | -
    Comment








       

    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    開運護符Tシャツ
     
    着てみて!霊符Tシャツ
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM